澱姫の空日記

チラ裏とか色々書いていきます 

失踪から戻ってきました&おすすめ無料ゲーム(PC)二選

------------ここら辺チラ裏(主に興味ない人は見なくていいです)-------------

タイトルの通り失踪から帰ってきました

何故は単純で最近ブログの存在を忘れてポケモンGOしてたからですね

おかげでイーブイミジュマルの色違いが手に入りました可愛いです。

あとマホイップのぬいぐるみ買ったのでGOにも早くマホイップ来てほしい…

そんなことを考えている主なのでした

----------------------ここら辺から本題(おすすめゲーム)--------------

 さて、おすすめゲーム紹介です。

 今回は二つの無料ゲームを紹介したいと思うのですが、

 皆さん無料ゲームというとどんなゲームを思い浮かべますか?

 某ウマのゲームなどが流行っているこのご時世、ソシャゲを思いうかべる人は

 結構多いんじゃないでしょうか?

 今回紹介するのは、ソシャゲとは違う買い切りゲームのようなゲームを紹介して

 行きたいと思います

1 無限に遊べるローグライク 『elona』 開発者 noa猫様

  はい、無限に遊べるローグライクです。

 リンク↓

 http://ylvania.style.coocan.jp/index.html

 このゲームの魅力は自由度が高いということです

 ローグライク界のマイクラといっても過言ではないレベルの作品です

 理由は以下の通り

 ・NPCを自分で作れます!(仲間にもできます!)

 ・ある程度好きなドット絵や画像をゲーム内に入れれる

    ・比較的簡単にオリジナル種族を作れる(職業も作れます!)

 ・ストーリーそっちのけで遊べる

 ・大体のNPCを倒せる(国王や一般人、仲間も〆れます!)

 ・ヴァリアント(改造版、マイクラでいうところのmod)が非常に多い

 そんな感じで無限にやりたいことが増えます

 最近ゲームやりたいけど金がない人も課金ないので安心です

 ぜひ遊んでみてください!

2 個人的伝説のインディーゲーム 『洞窟物語

 ジャンル:アクションゲーム 開発者 開発室pixel様

 洞窟の中で目覚めた主人公を操作して冒険をするゲームです

 さっきのelonaとは違い、コアで無限に遊べるわけでは無いので、

 ゲームそんなやらないよって人でも楽しめるゲームです

 このゲームの魅力はストーリーです

 アンダーテールのようなメタ要素はありませんが、√分岐があるという点と、

 主人公がセリフを喋らないので、プレイする側である程度世界観を想像

 して楽しめるところがとても楽しいです

 また、難しいところは連射ツールを使ってクリアすることもでき、

 ゲーム初心者でも楽しめるというところもniceです(邪道ですが,,,)

 そんな洞窟物語、面白いのでぜひ遊んでみてください

 (リンク張ってよいかわからなかったので張ってません

  開発室pixel 洞窟物語で検索すると出ると思います)

 

 -------------------あとがき-------------------

 初心者の文で見づらいところも多々あったと思います

 そんなところをコメントで指摘していただけると、非常にありがたいです

 また、応援や疑問点ありましたら答えられる範囲答えますので

 ドシドシ書き込んでください!(荒らしはダメよ!)

 それではまたいつか   2021/9/19 澱姫